はーしー(学生)

にゃんこ大戦争とフォートナイトが好きなただの学生

芸能人の不倫なんて報道して何になる?

f:id:harcey:20200729195118j:plain

たまにテレビニュースが有名人の不倫騒動の件でつきっきりになることがありますね。

 

ぶっちゃけ、マジでどうでもいいと毎回思っているんです。

 

 

 

 

有名人は他人

テレビとか出てる有名人は有名なだけあっていろんな人が知っています。でも、有名人は僕ら「見ている側」の人を一人ひとり認知しているわけではありません。

 

有名人は僕らに一方的に知られている存在。そんな有名人は僕ら一般人からしたら他人、知り合いではないということです。

知り合いは、お互いに「この人はどんな人かわかる」存在です。

 

他人の不倫なんて興味がない

有名人だって他人です。そんな他人の不倫とか、家庭内の問題なんて気にすることありますか?僕はしないです。

そんなことわざわざ気にしていたら疲れるし。

 

そんな他人の不倫をニュースで報道されても、僕からしたら何もいいことが得られないからです。他人の不倫に興味がある人なんてまずいないと思いますし、メディアにはもっといい情報を提供してほしいです(それが簡単にできないんだろうけど)。

 

有名でも無名でも同じ不倫 

この世の中に何人の人間が不倫という行為をしているでしょうか。詳しい値はわかりかねますが、絶対に一人はいるでしょう。

その不倫をしている人が知られてしまったとしても、そこの身内でその問題は解決するはずです。

一方、有名人の不倫はめっちゃ報道とかされて、いかにも極悪人みたいな感じに表されています。

確かに、不倫は良いことではないです。でも犯罪ではありません。

不倫という行為が犯罪だったらまだしも、犯罪じゃないならそっとしておいたほうがいいと思います。

 

 

つまり

他人の不倫に興味がない(僕の場合)。

一般人の不倫も有名人の不倫も同じもの

他人の不倫に関わる意味はない