はーしー(学生)

にゃんこ大戦争とフォートナイトが好きなただの学生

学生の暇つぶしのやり方

学生は学校が終わった後、時間ができます。その空いた時間、やることがないと困っている人のために、僕がやっている暇つぶし法を教えていこうと思います。

 

 

 

小説を読む

小説にはためになる情報がいろいろ書かれています。それだけでなく、日本語のうまい使い方を身につけられたりできます。最近は「ライトノベル」なるものがあるようですし、小説が得意ではない人は、手軽に読めるライトノベルを読むのもおすすめです。

 

ゲームをする

ゲームは楽しい。ですが親は「ゲームは1日1時間」などといった制限を付けてきます。小学生、中学生くらいからしたら、ゲームは1時間程度しか時間をつぶせない。ならほかのゲームをするのはどうでしょう。ここでいうゲームはビデオゲームとかスマホゲームといったゲームではなく、1人や複数人でできるボードゲーム、トランプを使ったソリティアフリーセル、または自分でゲームを作るのもいいと思います。これなら勉強するふりをして楽しめます。

 

 

バイトをする

バイトをすれば金を稼げますし、時間をつぶせます。一石二鳥ですね。でも、バイトは高校生になってからではないとできないので、中学生以下の人はできません。

 

harcey.hatenablog.com

 

部活に入る

部活は学生ならではの青春ならぬ暇つぶし。僕の中学生の時卓球部に入っていましたが、楽しくはありましたよ。仲間と一緒に協力するのはいいものですよ。

 

おとなしく勉強する

暇をつぶせないと分かったならもう勉強したほうがいいです。ボーっとしているくらいなら時間を無駄にしないためにも、ほかのことでもいいので時間を有効に使いましょう。