はーしー(学生)

にゃんこ大戦争とフォートナイトが好きなただの学生

フォートナイトみたいな対戦ゲームで煽りを受けたとき

僕が思うに、ゲームっていうのは楽しいものだと思います。たまに「つまらない」とか「難しすぎる」とかを売りにしているゲームがありますが、それはそれでどこかしらで楽しい要素があります(本物のクソゲーを除く)。

 

では、そんなみんなの楽しいゲームが変な人に邪魔されたらうざいですね。ゲーム内の要素にうざいことされるならまだいいですが、オンラインゲームで他人にうざいこと、具体的に言うと煽られると…。

 

ここで言ううざいことっていうのは、勝負に負けるということではなく、煽り行為を受けるということです。

 

f:id:harcey:20200717232913j:plain

 

 

僕はたまにフォートナイトっていうバトロワゲームをやるんですが、あのゲームはエモートとか、煽り性能が高めなので良く煽られます。

 

昔は煽られると本気で不快がって、萎えたりしてたんですが、最近は煽られても特に何も思わなくなってきました。だってよく考えてみてください。ゲームなんて所詮ゲーム。人生のサブ要素でしかないゲームのプレイヤーから嫌がらせ、煽りを受けても「おまえはゲームでしか人を見下せないんだねえええ」と思うまで。

 

ゲームの世界で煽られても、気にしないていうのが一番いい対処法だと思います。煽りをした人に対して余計なことを言ったり自分が他の人を煽る、なんてことは僕はしないようにしています。意味が何一つないので。