はーしー(学生)

にゃんこ大戦争とフォートナイトが好きなただの学生

【にゃんこ大戦争】超簡単 日本編攻略!1

f:id:harcey:20200718223246p:plain

にゃんこ大戦争の一番最初に挑戦するステージです。

ここでは苦戦するであろうステージだけ解説します。

 

苦戦するであろうステージ

 

1福岡県 カバちゃん

一番最初のボスです。

カバちゃんは体力、攻撃力ともに高くなっています。

ですが、ここのボスは城を攻撃しないと出てきません。

なので、

最初からたくさん生産するのではなく、最初に出てくる雑魚を足止めすることだけを考えて余ったお金でネコボンレベルを上げて、マックスになったら城を叩きに行く。

この戦術はボスが城を叩くと出てくる場合のみ使えます。これからも使うことがあるので覚えておきましょう。

実はまだこのステージには難しいところがあります。

このステージのボス(カバちゃん)が出てきた後も雑魚キャラが無限湧きします。

この雑魚が結構厄介で、ボスのになってボスに攻撃が入りにくくなります。しかし相手にも「出撃制限」があります。出撃制限とは、ステージに存在していられるキャラの数です。

このステージの敵の出撃制限は6体です。つまり5体の壁がカバちゃんを守るということです。

さっきも言った通り、雑魚は無限湧きです。倒せばまた出てきます。

攻略法を言ってしまうと、敵城から離れればいいただそれだけです。

 

もし、敵城の近くで戦うと、

 

 → カバちゃん

 → 雑魚

自 → 自分のキャラ

 

 雑 雑雑雑 自自   自  自 自自   自

→→→→→→→→←←←←←←←←←←←←←←←←←

  時間がかからない  時間がかかる

    

 倒しても倒してもすぐに雑魚が補給される

 

自城までひきつけたら 

 

 雑  雑雑雑        雑  自 自  自

→→→→→→→→→→→→→→→→→→←←←←←←←

  時間がかかる         時間がかからない

 

 倒したら次の雑魚が来るのに時間がかかる

 

雑魚が来ない分、カバちゃんにちゃんとダメージを与えられます。

自城に引き付けるのは怖いかもしれませんが、こうしたほうが前線が安定します。

 

引き続きカバちゃんが出てくるステージがありますが同じように攻略すれば勝ちは確実です。

 

2徳島県 ブタヤロウ

ブタヤロウカバちゃんより攻撃力も体力も高くなっています。

でも、そのステージについているころにはキャラもパワーアップできているはずなので問題はないと思います。

戦い方をちゃんと意識すれば簡単に勝てます。

カバちゃんと何も変わりません。なにも

 

 

3広島県 ジャッキー・ペン

ジャッキー・ペンは攻撃力はカバちゃんブタヤロウには及びませんが、こいつの厄介なところは攻撃頻度が高く移動速度もある、突破力がすごいということです。

しかもこのステージにはジャッキー・ペンが二体出てきます。

ですが大丈夫。

ジャッキー・ペン2匹目が出てくるのは、城体力残り88%の時。

対してジャッキー・ペン1匹目が出てくるのは、城体力残り90%の時。

 

だったら、ちょっとずつ城を攻撃をしていけば、1ジャッキー・ペンだけ出すことができます。

 

2体は無理でも、1体だけならいけることがありありです。

 

 

4鳥取県 ゴリさん

ゴリさんジャッキー・ペンと似ていて突破力があります。

しかも2体出てきます。

でも同じように出てくるのは同時ではない。

 

型はまるっきり同じです。

広島県ができたら問題ねいでしょう。

 

 

5三重県 ジャッキー・ペン  ゴリさん

ここは開始早々、ジャッキー・ペンが出てきます。

それに、城体力低下でゴリさん6体出てきます。

 

多少苦戦するかもしれませんが、キャラもそろってきたころだと思います。

いままでの戦術が通用しなくても、強行突破できるかもしれません。