はーしー(学生)

にゃんこ大戦争とフォートナイトが好きなただの学生

友達ができない?それはそれで良いんじゃないか?

身の回りに信頼できる友達はいますか?

本当に信頼できる友達に出会える確率は、詳しくは知りませんが何十億分の1といわれています。と、言うことは親友っていうのは世界に10人といない存在です。

 

その友達ってどうやってできますか?

学校や職場で初めてであった人と意気投合してできるものだと僕は思います。でも多分、この世にあるすべての友達という存在が、そうやって意気投合してできた、とは言えないでしょう。

 

意気投合してできた友達、それ以外に考えられるのは友達を作ろうとしてできただと思います

 

友達を作ろうとして作った友達は、本当に友達といえるのでしょうか。僕はそんな軽い感じでできた友達を友達とは言いたくありません。だって、別に趣味があっているかもわからないし、そうやってできた友達とは、信頼関係が築きにくい気がしてしまうからです。

決して友達を作ろうとしている人を否定しているわけではありません。これは僕の個人的な意見です。

 

結局僕が思うに、友達はいつの間にかにできているもの、もしそれでできなかったら何十億分の一の人に出会えなかった、と思うのみです。