はーしー(学生)

にゃんこ大戦争とフォートナイトが好きなただの学生

将来の夢「YouTuber」の何が悪い!

将来の夢を持つということはとてもいいことです。夢を持っている人達にはぜひ、その夢がかなうように頑張ってほしいと思います。夢もたくさんの種類があります。「スポーツ選手」とか「パイロット」とか「学校の先生」とかect...。最近では「プログラマー」とか「プロゲーマー」といった夢を持つ子供も増えてきています。そんな中、「YouTuber」という職業?が出てきました。YouTuberというのはYouTubeで動画投稿している人のことです多分。それを夢にしている子供たちがいるわけです…。いいじゃないですか?楽しそうですし。でも最近の大人たちはそれが許せないようです。なんでかな?

 

ちなみに僕の将来の夢はYouTuberではないです

 

 

なんで「YouTuber」はダメなの?

なぜスポーツ選手とかパイロットとかが良くてYoutuberがダメなのでしょう。危なそうだから?安定して稼げなさそうだから?パイロットのほうが多分危ないというのもあれですが、少なくともYouTuberよりは危ないですし、「ちゃんと稼げなさそう」も、スポーツ選手と同じです。大人たちがYouTuberを嫌う理由は犯罪的に危ないことをしそう、これが一番大きな理由だと思います。まあ確かに迷惑行為、犯罪行為をYouTubeにアップしている人よくテレビとかで見かけますね。そのイメージが強いせいでYouTubeは嫌われているのでしょう。

 

ほんとに「YouTuber」は危ない?

YouTuberが危ないと言っている人はYoutuberの利点を知らない人です。YouTubeというのは動画投稿サイト、なので動画なら何でもいいわけです(さっき言った迷惑行為とかを除く)。どんな動画にしないとダメなんて制限はありません。ジャンルなんて何でもいいんです。他の職業多は違って自由なんです。これがYouTuberの利点です。動画上に自分の顔を出す必要もありません。よってYouTuberは危なくなんかありません。全部自分で自由に決められます。逆に欠点もあります。それは結果が出ないと1円も稼げないことです。

 

将来の夢くらい子供に決めされろ

子供なんてまだいくらでも時間があります。子供のうちくらいは好きにさせてあげてもいいと思います。高校、大学の子が就活も進学もせず、まだ本気で不安定なYouTuberになりたいと言っているなら、それは心配したほうがいいです。YouTuberは、最初のうちは趣味みたいな感じでやっていったほうがいいと思います。YouTuberを本業にしたいなら、最初からYouTuberを本業にしようとしない、っていう考え方は大事だと僕の中では思います。

 

YouTuberに本気でなろうとしている人達を否定しているわけではありません。YouTuberになろうとしている人達、僕は夢を持つ人全員を応援しています。たくさんの勉強を重ねて頑張ってください。