はーしー(学生)

にゃんこ大戦争とフォートナイトが好きなただの学生

未来の当たり前が知りたい(かも)

わたくしたちが普段当たり前のように使っているもの、例えば数字とか、時計とか、電気とか…。現代の人たちが数字とか時計とか電気を知らないってことはまずないでしょう。

 

それで思ったんですけど、昔の人すごいなっていう…。だって何もない状態で「数字」というか「数」という概念を見つけ出したんですから。マジ尊敬します。

 

かといって現代の人たちが無能ということではないです。iPhoneを作ったスティージョブズとか、まあ今すぐには思いつきませんが他にも天才はたくさんいますね。

 

そんな天才的な発明とか発見とかだけじゃなくて、何かの物語の感動シーンとか、YouTubeの動画のネタとか。いまだかつてないネタとかを見せられると、なんというか、新鮮な気持ちになります。

 

今でもこの世の中にある、でもまだ発見されていない概念とか要素があると思うと、とてもワクワクしませんか?

僕はワクワクします。僕もその未来の当たり前になるかもしれないものをできるなら発見してみたいものですが。まあ僕みたいな素人にはまず無理ですし、冷静に考えると、そんなもの知ったところでなんかあんまり得はしないかなと。

 

ないものを発見するのはそう簡単なことではないですが、発明者とか、その類いの夢を持つ人にはぜひ頑張ってほしいですね。何年先になるかはわかりませんが、あきらめずに自分の夢をかなえられるように、そして世界の発展のためにガンバッテクダサイ